Search

TV会議は目が命! 美しい瞳を保つ方法ってあるの?(LEON.JP) - Yahoo!ニュース

あなたの白目、昔に比べて濁ってきていませんか? もし濁っていたら、老化のサインかもしれません。美しい白目は健康の証。普段からのちょっとしたセルフケアで白目をイキイキと保つことができるんです。 頭皮トラブルが、顔のたるみの原因になる!?

白目の黄ばみ・濁りは老化現象なんです

他の多くの動物と違って、人間の目は白目が目立ちます。それは昔から“目は口ほどに物を言う”というように、人間だけがアイコンタクトを使ってコミュニケーションするためだと言われているからなんだとか。だから白目が白くてクリアな人ほど、黒目とのコントラストがついて魅力的に感じるわけです。 できれば美しい白目を保ちたいものですが、ストレスの多い生活を続けていると、“白目が老化”してしまう可能性もあるんです。そこで、“白目”について、アンチエイジング医学の権威である医師の日比野佐和子先生と、カリスマ眼科専門医として、数々の目が良くなるシリーズ本を出している林田康隆先生にお話を伺いました。 日比野先生曰く、「現代人はスマートフォンやPCの画面を長時間見ることで日々目を酷使していますが、そういったストレスが老化を早める原因になります。さらに、紫外線やタバコの煙、加齢によっても白目は徐々に黄ばんでいってしまうのです」とのこと。

特にスマホの見過ぎはドライアイは元より、ブルーライトの影響で目の表面にもかなりのストレスになるそう。白目の老化は30代から始まるそうなので、若い人でも油断は禁物です。そして最も重要なのは、「白目が老化してしまうとリセットするのが難しい」(林田先生)という点。だからこそ、日頃のケアが何より大切なのです。 そこで今回は、目の老化予防になるとっておきのトレーニング方法を林田先生に教えてもらいました。カラダと同じように目の周りの筋肉も鍛えないと衰えてしまいますから、目をしっかり動かすトレーニングは筋トレBIG3並みに重要なんです。スマホを見る時間を減らしたり、たまに遠くを見て目を休めることも良いですが、このトレーニング実践して、イキイキとした美しい白目を保ちましょう!

Let's block ads! (Why?)



"美しい" - Google ニュース
May 03, 2020 at 08:30AM
https://ift.tt/2WoxhrZ

TV会議は目が命! 美しい瞳を保つ方法ってあるの?(LEON.JP) - Yahoo!ニュース
"美しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2QJVqYa
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "TV会議は目が命! 美しい瞳を保つ方法ってあるの?(LEON.JP) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.