![]() |
---|
ウェブ接客プラットフォーム「KARTE(カルテ)」にて、ユーザアンケートを低コスト化する「Usability Scale」を提供開始 |
プレイドは2月6日、同社が提供する「KARTE(カルテ)」にて、ウェブサイトやスマートフォンアプリのユーザーに直接アンケートを実施して顧客の声を集め、サービスやユーザビリティの定量評価やセグメント別の分析レポートなどが得られる「Usability Scale」の提供を開始した。
KARTEは、ウェブサイトやアプリを利用するユーザーの行動をリアルタイムに解析、可視化するサービス。Usability Scaleは、ウェブサイトやスマートフォンアプリのユーザビリティに関するアンケートをKARTE内でインストールしてすぐに実行可能なパッケージになっており、一般的なユーザビリティ調査実施に伴う工数(調査方法の決定、外部ベンダーやパートナーの選定、見積もり、発注、アンケートの設計、調査実施、分析レポートの作成など)を大幅に削減できるという。
調査結果はサービス改善のための施策立案や実行、CX(顧客体験)向上に向けたロードマップの作成などに利用できるとしている。
サービス開始時は、富士通とイードが共同で開発した「ウェブユーザビリティ評価スケール(Web Usability Scale; WUS)」をベースとしたパッケージを提供し、今後は他のユーザビリティに関する評価手法やオリジナルのアンケートなども取り揃え、拡充していく予定だとしている。
関連記事
"ウェブサイト" - Google ニュース
February 06, 2020 at 02:00PM
https://ift.tt/2v4TIbN
ウェブ接客「KARTE」 顧客アンケートを低コスト化する新サービス - 週刊アスキー
"ウェブサイト" - Google ニュース
https://ift.tt/2NlKDS1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "ウェブ接客「KARTE」 顧客アンケートを低コスト化する新サービス - 週刊アスキー"
Post a Comment