Search

【エール第5週】美しいハーモニーと志村けんさんの名演に涙! 「エール」ネット上の反応は?(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 明治42年、福島の老舗呉服店に生まれた少年が、戦前戦中戦後と駆け抜け、音楽の力で傷ついた人々の心を勇気づけようと、多くの名曲を生み出していく物語「エール」。今週も視聴者の評価と感想をお届けします。

【画像:窪田正孝と二階堂ふみの2ショット】

●「エール」第5週(4月27日~5月1日放送)のあらすじ

 音(二階堂ふみ)の真意を確かめようと、裕一(窪田正孝)が、突然豊橋の関内家を訪問する。光子(薬師丸ひろ子)は、裕一の来訪を喜ぶ音に、裕一との関係を断ち切るように言う。一方、福島では裕一の姿が見えなくなったことで騒ぎが起こっていた。

 伯父の茂兵衛(風間杜夫)は行き先を知っているはずと三郎(唐沢寿明)を問い詰めるのだが…。茂兵衛はすぐにでも裕一を養子として正式に権藤家を継がせたいと考えていた。 (『エール』公式サイトより)

●「エール」第5週のネット上での評価

 ネット上での「エール」第5週の評価は、「ポジティブ」が 86.9%となりました。

●第5週最大の盛り上がりポイントは5月1日、豊橋で演奏会を開催した第25回でした。

 エール第5週で最も盛り上がったシーンは、5月1日放送の第25回です。この日、裕一と音は豊橋の演奏会にて、初めての同じ舞台に立って音楽を届けました。また終盤では、志村けんさん演じる日本屈指の作曲家・小山田耕三が登場。これには、いつもエールの次に放送される番組「あさイチ」の出演者も驚いたようです。特にネット上では、 志村さんの登場で目をうるませる近江アナウンサーに対し、共感した視聴者が多数いました。

●裕一と音がデートする様子に胸キュン!

 4月27日放送の第21回では、裕一が衝動的に関内家を訪れてしまいました。最初は戸惑いを隠せなかったものの、裕一の気持ちがうれしい音は、裕一に関内家思い出の地を紹介しました。父との思い出が詰まった海辺を訪れたシーンには、「音がパパへ裕一を紹介しているようなデートに涙。ジワジワ引き込まれています」「2人のデートシーンにキュンキュンしてしまった。定番だけどいいなぁ~海辺デート!」と感嘆のコメントが寄せられています。

 4月28日放送の第22回は、浴衣姿でデートするシーンが印象的でした。裕一と音のデートを羨ましく思う視聴者が続出し、「今日の朝ドラのエールを何回も見ている。愛しい人とお祭りデートしたい!」などの感想がアップされています。また、2人の仲むつまじい姿から、「おおらかな裕一と2人で居ると凄く良い表情を見せる音。私の知っている朝ドラの中でもトップクラスでお似合いの2人だ」と感じている人もいました。演技派俳優と称されている窪田さんと二階堂さんの演技によって、大勢の視聴者が心をときめかせたようです。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"美しい" - Google ニュース
May 08, 2020 at 06:10AM
https://ift.tt/2yCmrqn

【エール第5週】美しいハーモニーと志村けんさんの名演に涙! 「エール」ネット上の反応は?(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
"美しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2QJVqYa
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【エール第5週】美しいハーモニーと志村けんさんの名演に涙! 「エール」ネット上の反応は?(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.