Search

「プロフェッショナル」出演の石川佳純にファン感動の嵐「本当に美しいです!」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

チャレンジャーとして

 卓球女子日本代表の石川佳純(全農)が、8月10日に放送された『プロフェッショナル 仕事の流儀 石川佳純スペシャル』(NHK総合)に出演し、話題を集めている。 【写真】石川佳純、キュートな表情からプレー中の真剣な横顔まで…一挙公開!  同番組は、各界の超一流プロフェッショナルに密着取材し、その仕事ぶりや価値観を徹底的に掘り下げるドキュメンタリー番組だ。2006年1月の放送開始以来、イチロー(メジャーリーガー)、吉永小百合(映画俳優)、宇多田ヒカル(シンガーソングライター)、くまモン(地方公務員)、羽生善治(棋士)など、時代の最先端で格闘する人々を追ってきた。  石川の出演は、2018年1月15日の放送以来2度目となった。2017年シーズンの石川はかつてない苦境に立たされていた。2017年1月に行われた全日本卓球選手権大会。4連覇をかけたこの大会で、高校生の平野美宇に惨敗したのだ。  試合後の会見ではこのように語っている。  「全日本で負けたのは久しぶりなので、まだ実感が沸かないですけど、一番の気持ちとしてはとても悔しいということ。これから世界選手権に向けて頑張りたいし、全日本では今年負けたことでプレッシャーから解放された。来年からはまた若手と同じ目線で、チャレンジャーとして戦いたい」

苦しかった選考レース

 それから2年。番組では東京五輪出場をかけた代表選考レースの裏側に迫った。ロンドンオリンピックで日本史上初の団体銀メダル獲得に貢献して以来、女子卓球界のトップに君臨していた石川だったが、選考レースでは、伊藤美誠・平野美宇に後れを取っていた。崖っぷちでよみがえり、代表を勝ち取った石川の苦難と努力の記録が描かれている。  石川は8月8日に自身のインスタグラムを更新。ITTFグランドファイナルの際にプロフェッショナルチームと撮影したショットとともにコメントを寄せた。  「三度目のオリンピック出場を懸けて昨年のワールドツアーを一年間戦いました。挑戦して改めて感じるのは厳しく大変な道のりでした。取材をして頂く中で、海外にもたくさん取材に来て頂き、オリンピックに出れなかったらどうしよう、放送大丈夫かなと不安になりましたが、一生懸命取材して頂いたので、一番辛い場面でも逃げずに本音でインタビューに答えました。  プロフェッショナルチームのみなさんのおかげで、去年の自分なりの頑張りを皆さんに見て頂けるのはとても嬉しいです!」  番組を視聴したファンからは、「感動しました! 勇気を頂きました」「自分もまた頑張ろうと思えました」「挑戦し続ける姿、本当に美しいです」などの声が寄せられた。石川のひたむきな姿勢が多くの視聴者へのエールとなったようだ。

現代ビジネス編集部

Let's block ads! (Why?)



"美しい" - Google ニュース
August 16, 2020 at 06:06AM
https://ift.tt/310suR6

「プロフェッショナル」出演の石川佳純にファン感動の嵐「本当に美しいです!」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
"美しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2QJVqYa
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「プロフェッショナル」出演の石川佳純にファン感動の嵐「本当に美しいです!」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.