Search

見惚れるほど美しい。パフェ好きが注目する二子玉川のカフェ(食べログマガジン) - Yahoo!ニュース

Triangle Cafe|東京・二子玉川

二子玉川駅から徒歩2分ほど、玉川高島屋S・C南館3階の館外に隣接する「Triangle Cafe(トライアングル カフェ)」。 こちらで提供している特徴的なルックスのパフェを、SNSなどで見たことがあるという方も多いのでは?

昨年大晦日のオープン当初から話題を呼んでいる同店は、パフェ専門店「L’atelier a ma facon(ラトリエ ア マ ファソン)」のシェフ・森郁磨さんが監修するパフェと、「UNLIMITED COFFEE BAR(アンリミテッド コーヒーバー)」のバリスタジャッジ・松原大地さんが焙煎したコーヒー豆を使ったコーヒーが楽しめることで、注目を集めているカフェです。

息を呑むほど美しいパフェ

こちらのメニューの中で特に人気が高いのが、冒頭で述べたアーティスティックで美しいシルエットのパフェ。その監修をつとめるL’atelier a ma faconの森さんは、かつて町田にあった名店「中野屋」で提供していた華やかなパフェの作り手として話題となっていましたが、その店は閉店。 パフェ好き界隈では惜しむ声が多く挙がっていましたが、その後しばらくすると新しく上野毛にL’atelier a ma faconを開店。瞬く間にその口コミが広まり、人気店となりました。 そんな森さんが監修するパフェを、二子玉川のTriangle Cafeでも楽しめるとあって、世のパフェ好きたちが注目するのは必然でしょう。

季節限定の芸術的パフェ「シャインマスカット」

Triangle Cafeと言えば、この形のグラスのパフェ。現在登場しているのは、旬を迎えている「シャインマスカット」1700円です。

グラスの内側に敷き詰められたシャインマスカットは、断面からすでにみずみずしさでいっぱいですが、口に含んだ瞬間に広がる果肉のジューシーな甘みは想像をはるかに超えるほどに衝撃的! その上にのっている爽やかな酸味と口当たりなめらかなフロマージュブランのソルベとの、味覚と視覚のコントラストもまた魅惑的です。

Let's block ads! (Why?)



"美しい" - Google ニュース
September 10, 2020 at 04:36AM
https://ift.tt/2R9KQJJ

見惚れるほど美しい。パフェ好きが注目する二子玉川のカフェ(食べログマガジン) - Yahoo!ニュース
"美しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2QJVqYa
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "見惚れるほど美しい。パフェ好きが注目する二子玉川のカフェ(食べログマガジン) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.