Search

野口聡一氏搭乗のロケット「美しい打ち上げでした」山崎直子氏が祝福「多くの想いと共に行ってらっしゃい」 - 中日スポーツ・東京中日スポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
クルードラゴンに乗り込む直前の野口聡一さん(AP)

クルードラゴンに乗り込む直前の野口聡一さん(AP)

  • クルードラゴンに乗り込む直前の野口聡一さん(AP)

 日本で2人目の女性宇宙飛行士として、国際宇宙ステーション(ISS)の組立・補給ミッションに参加した山崎直子氏が16日、自身のツイッターを更新。日本時間のこの日、野口聡一氏らが搭乗するロケットの打ち上げ成功を「美しい打ち上げだった」と祝った。

 米宇宙企業のスペースXが、日本時間午前9時27分に、野口氏ら4人の宇宙飛行士が乗った宇宙船「クルードラゴン」の打ち上げた。

 山崎氏は午前6時ごろから状況を詳細に報告。飛行士らが宇宙船に到着し、乗り込んでいく様子や打ち上げ準備が進む様子などをつづった。

 打ち上げ後の午前9時54分には英語と日本語を併記して「Congrats on the beautiful」「美しい打上げでした。多くの想いと共に行ってらっしゃい」と感慨深げに祝福した。

 フォロワーからも日本語と英語で「なんて力強くて素晴らしい打ち上げだったんだろうね」など興奮した様子の反応があり、山崎さんの解説に対して「的確でステキ」「とてもわかりやすい解説、ありがとうございました」と感謝する声も散見された。

関連キーワード

Let's block ads! (Why?)



"美しい" - Google ニュース
November 16, 2020 at 10:09AM
https://ift.tt/3lv4e1b

野口聡一氏搭乗のロケット「美しい打ち上げでした」山崎直子氏が祝福「多くの想いと共に行ってらっしゃい」 - 中日スポーツ・東京中日スポーツ
"美しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2QJVqYa
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "野口聡一氏搭乗のロケット「美しい打ち上げでした」山崎直子氏が祝福「多くの想いと共に行ってらっしゃい」 - 中日スポーツ・東京中日スポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.