Search

【最も美しいスポーツに乗る】ジャガーEタイプ、注意すべきポイントは? 英国版クラシック・ガイド - ニュース - http://www.autocar.jp/

もくじ

本来は手頃なクラシックカーとして楽しめる
爽快そのもののドライビング体験
ジャガーEタイプの中古車 購入時の注意点
不具合を起こしやすいポイント
英国で掘り出し物を発見
オーナーの意見を聞いてみる
ジャガーEタイプのまとめ
ジャガーEタイプ・シリーズ1/1 1/2/2(1961〜1971年)のスペック

本来は手頃なクラシックカーとして楽しめる

text:Malcom McKay(マルコム・マッケイ)

photo:James Mann (ジェームズ・マン)

translation:KENJI Nakajima(中嶋健治)

 
ジャガーEタイプの価値が世界中で上昇している。初期モデルは信じられないほど過大評価され、それにつられてEタイプ全体でも値段が高くなってしまった。

高額に泣いた人もいるかもしれないが、市場全体で見ればまだ冷静さは残っている。本来、ジャガーEタイプは優れた操縦性を持ち、信頼性も悪くなく、手頃なクラシックカーとして楽しめるクルマだ。

ジャガーEタイプ・シリーズ1/1 1/2/2(1961〜1971年)
ジャガーEタイプ・シリーズ1/1 1/2/2(1961〜1971年)

当時のサルーンと部品を共有することで価格の上昇を抑えてあり、今でもスペアパーツは入手しやすく、高くもない。英国ではジャガーの専門店が、定番部品の改良にも励んでいる。

一方で本格的なレストアやボディの修復は高価になる。ジャガーEタイプはハンドメイドの部分も少なくない。出荷されたクルマのすべてが、まったく同一ということは新車時からなかった。

レストア前提のクルマは、自身で積極的に作業を楽しもうという場合を除いて、手を出さない方が良いだろう。そのぶん、価格も交渉で安くできることもあるが。

レストア作業で法外な金額を支払うケースも耳にする。とてもレアな車両だったり、完璧なオリジナルコンディションを目指すのでなければ、それほどの費用はかからないのが一般的。

1961年から製造の始まったジャガーEタイプ。既に製造から60年が経っている。30年間ハードに走り込まれたり改造されている状態では、さほど高い価値はない場合が通例。たとえ残りの30年間、ガレージや納屋に眠っていたとしても。

Let's block ads! (Why?)



"美しい" - Google ニュース
February 23, 2020 at 05:23AM
https://ift.tt/39QjI9I

【最も美しいスポーツに乗る】ジャガーEタイプ、注意すべきポイントは? 英国版クラシック・ガイド - ニュース - http://www.autocar.jp/
"美しい" - Google ニュース
https://ift.tt/2QJVqYa
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

Related Posts :

0 Response to "【最も美しいスポーツに乗る】ジャガーEタイプ、注意すべきポイントは? 英国版クラシック・ガイド - ニュース - http://www.autocar.jp/"

Post a Comment

Powered by Blogger.